よくある質問

Q.契約前の相談、見積は無料でできますか。

A.お客様のご要望・環境に併せてプランを作成したうえで、無料で行います。

 

Q.防犯機器の取り付け工事はしてもらえますか。

A.施設の調査を行い、設計図面を作成したうえで、効果的かつ低コストにて弊社がすべて行います。

 

Q.防犯カメラは設置しているが、警備員にも直接見回ってほしいのですが。

A.警備員を施設に常駐させる「施設警備(常駐警備)」サービスや警備員を常駐させずに必要な巡回を行う「巡回警備」サービスも提供しております。お客様の環境や予算に併せてプランを作成いたしますので、ぜひ一度お問い合わせください。

 

Q.施設警備(常駐警備)とはどこまでの内容ですか。

A.お客様の施設内の警備室、防災センター等に警備員を常駐させ、受付・出入管理、巡回、防犯・防災監視、緊急時等の通報連絡を行います。施設の形態やお客様の要望等を踏まえてプランニングを致します。

 

Q.不審者情報があり、数日間だけ巡回に来てほしい。

A.期間を限定した警備サービスも対応いたします。ご要望や条件等に併せてプランを作成いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q.防犯カメラの映像は常時管制センターにて確認されますか。

A.通常は、お客様の施設内で完結したシステムを構築いたしますが、ご要望に応じて遠隔監視も行えるプランを作成いたします。またお客様自身が、他の事業所等にて監視を行うことが出来るシステムもございますので、目的・用途に合わせてプランを作成いたします。

 

Q.インターネットに接続していませんが、サービスが受けれますか。

A.一般電話回線でも、音声通報による一部の警備サービスならびに機械警備を提供しています。

 

Q.10名程度の小さい企業で、IT担当者もいないのですが問題ないですか。

A.専属の担当者がいない場合でも、弊社が「IT相談窓口」となりITに関連する幅広い相談ごとを承ります。多くの実例もありますので、ぜひご相談ください。

 

Q.全国各地に自社の拠点があるのですが、全国のサポートは可能ですか。

A.関東圏の事業所においてお客様をサポートします。まずはお気軽にご相談ください。

 

Q.土日や深夜の時間帯にも対応していますか。

A.サービスの内容によっては別途の契約が必要になる場合がございますが、基本的に24時間365日対応可能な管理体制を整えております。実際の対応範囲や内容の詳細については、お気軽にご相談ください。

 

Q.必要のないサービスの導入などを迫られることはありませんか。

A.お客様へのサービス向上のためのご提案(無料)はご相談の上に差し上げますが、セキュリティ対策上不要な勧誘を一方的に行うことはございませんのでご安心ください。

 

Q.個人向けのサービスは行っておりますか。

A.個人宅機械警備サービス(ホームセキュリティ)や専門的な知識技能を有するスタッフによる身辺警備(ボディガード等)も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。